NEWツインパワーのSPサイト公開

2015/01/26
総合 新製品
無駄のないスパルタンなデザインで生まれ変わったツインパワー。強度、防水性、巻き心地・・・前モデルからほぼすべての要素を強化したといってもいい仕上がり。

強さと精密さを高めた「ツインパワー」

2015年前半のシマノ最大の注目新製品といえば、フルモデルチェンジを果たしたツインパワー&ツインパワーSWをおいて他にないだろう。注目しているアングラーも多いと思うが、このほど両モデルのスペシャルサイトがシマノHP内にオープンした。ツインパワーについては、なんとギアの耐久性が75%アップ、ラインローラーやボディ内部への防水性能も底上げしされている。また回転性についても、より滑らかで効率的にパワーを伝達するX-SHIPの採用で高いリーリングフィールを実現。巻き重りしやすいハイギアタイプの弱点の補完も果たしている。

 

IPX8相当の圧倒的な防水性能。「ツインパワーSW」

またオフショアアングラーや磯での大物釣りで使用することを考えるアングラーにとっては待望のモデルチェンジとなったSWモデルについてもギアを肉厚・大径化を図り、定評のあった耐久性に関してさらなる強化が加えられている。防水性能に関してもIPX8相当、つまり「継続して水没しても内部に浸水することがない」レベルにまで高められた。その他、ドラグの強化、ハンドル部の支持構造の見直しなど、細かい部分のモディファイも抜かりない。

 

充実のSPサイトがオープン

実用性を強く意識したモデルでありながら、上位機種「ステラ」「ステラSW」に搭載された機能を数多く持たせた新型ツインパワー&ツインパワーSW。詳細は公開されたばかりの以下のシマノSPサイトよりご確認いただきたい。

 

NEWツインパワー SPサイト
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3823

NEWツインパワーSW SPサイト
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3821